アクセス
電話
メール
お知らせ
6月11日(木)ミニ園外保育遠足に行ってきました。松任海浜公園
親子バス遠足に行ってきました。(福井エンゼルランドふくい)5月22日(金)
5月27日(水)「いも」の苗を植えました。「土をどんだけかけるのー!!」「深すぎー!」「浅いかなー」と考えながら植え方を教わりながら楽しく作業をしていました。「はやくイモ食べたいー!!」「大きくなるかなー」と願いながら100本くらい植えたようです。
5月25日(月)地域の早乙女グループさんと担任の先生から苗の植え方を教わり田んぼに入って田植えをしてきました。ヒヤッとする田んぼの土が素足に気持ちよく感じたらしく「スッゲー気持ちいい!!」と苗を受け取り慣れない手つきで植えていました。いいお米ができますように!!
「おひさまっこ」第3回、第7回に「ガルガンチュア音楽祭」で大好評だった谷口直美先生の「リトミック教室」が追加されました。
5月20日(水)アスレバルに参加しました。
令和8年度 第2回 おひさまっこ 5/27(水)
関屋先生の新体操教室が始まりました。練習前のストレッチでもう汗をかいている子がいましたが、最後まで元気で楽しく面白そうに練習していました。
令和8年度 第1回 おひさまっこ 5/7(木)
令和8年度 おひさまっこ年間予定
2月14日㈯表現会がありました。
「節分の集い」がありました。
© 2020 藤花幼稚園