2017.09.26




今日のおひさまっこはミニミニ運動会でした
大玉転がしや、玉入れなどをして遊びましたよ♪








対抗戦ではどちらのチームも頑張り結果は引き分けでした
最後はメダルをもらい大喜びのおひさまっこたちでした♪
楽しかったね!





10月8日(日)は藤花幼稚園の運動会があります
おひさまっこさんの競技もありますのでぜひ遊びに来てくださいね♪


2017.09.25



藤花幼稚園の年長組さんが藤蔭幼稚園のお友達と一緒に
金沢西別院にて真宗かるたを行いました
真宗かるたとは親鸞様の教えをわかりやすく描かれたものです
幼稚園でも一生懸命練習してきました
トーナメント戦の勝ち抜き戦です
ののさまの前で真剣にかるたをする姿がありました…

それぞれメダルやお土産も貰い頑張った子ども達です


2017.09.11




今日は自分達で作ったお魚を使って魚釣りをしましたよ
かわいいお魚さんをたくさん釣ることができました♪
おひさまっこさん達も笑顔いっぱいで楽しかったようです





2017.09.08



涼しく心地よい風が吹き、過ごしやすい季節になってきました
さて、明日はいよいよオープンハウスです

日にち    9月9日(土)
時間     10:00~11:30
内容     入園説明会、模擬幼稚園



藤花幼稚園ってどんなとこ?
幼稚園って楽しいね♪
模擬幼稚園ではケーキ屋さん、手作りおもちゃや手作り楽器、
先生達による劇場あそびなどいろいろな体験ができます

願書配布、入園説明会も開催します
予約不要です
お気軽にご参加ください♪



先生達と一緒に楽しい時間を過ごしましょう
お待ちしています♪


2017.09.05




9月に入りおひさまっこがスタートしました
エプロンシアターやふれあいあそびをしたあとお庭に出て
しゃぼん玉をとばしてあそびました







心地よい秋風に乗ってたくさんのしゃぼん玉がお空に飛んで行きました
おひさまっこのお友達もたのしそうでした♪


お知らせ